無駄毛が生えそろう時期をチェック

ひと口にレーザー脱毛をしたいと思っていても、一回だけならいつでも誰でも施術してもらう事が可能です。
ですが次に施術をするにはいつ頃が適切なのか、いつごろまでには最低でも施術しなければならないのか、具体的にはどのような間隔が適しているのでしょうか。
レーザー脱毛の施術間隔は、脱毛する部位によって期間が異なると言われています。
その理由は毛周期が異なるためで、それぞれの部位の毛周期にタイミングを合わせるようにレーザー脱毛をすることがより脱毛効果を得られると考えられています。
毛周期自体は部位によっても違いますが個人差もあると言われているので、実際には脱毛サロンへレーザー脱毛をしてもらいに通うタイミングも人それぞれということになります。
個人差のある毛周期でも、脱毛サロンへ行くタイミングの目安となるものが、レーザー脱毛後、無駄毛が生えそろってきた頃が施術のタイミングだと言われています。
その生えそろう状態は自分の感覚で判断することもできますので、参考までに生えそろう時期を見計らって脱毛サロンを予約してみてはいかがでしょうか。
自分なりのレーザー脱毛のタイミングを把握できるようになると、大変便利に脱毛する事が出来ると思いいます。

関連する記事