レーザー脱毛の回数と毛周期について

レーザー脱毛は完了するまでの間に、少なくとも複数回は施術する必要があると言われています。
実際に施術してもらった経験がある人は、何度か繰り返し施術した記憶があるのではないでしょうか。
その理由は一回の施術では脱毛部位の全ての無駄毛を処理する事が出来ないからです。
一回の施術では無駄毛の全てを処理できない理由として、毛周期が深く関係していると言われています。
毛周期は毛の生え変わる周期の事を言いますが、その周期によっては頻繁に施術した方が言い部位もありますし、数カ月に一度でも良い部位もあります。
レーザー脱毛をしたからと言って、気持ちの上ではほっと安心したくなるものですが、少なくとも数カ月後には再度レーザー脱毛を施術する方がより良いと言われています。
毛周期に関することは脱毛サロン側でも把握しているはずで、そのタイミングに合わせた予約の取り方をしているサロンも多いと聞きます。
サロン任せにすることが不安な人は、効果的な脱毛を目指すために、自分なりに自分の脱毛したい部位の毛周期をチェックしてみることがオススメです。
レーザー脱毛がより効果的に、より美しい肌を実現してくれるように、努力することは大変良い事だと思います。

関連する記事