部位によって異なる毛周期と脱毛間隔

レーザー脱毛をする上では脱毛するか所の毛周期との関係が大切になります。
毛周期とは、人間の体中に生えている毛に存在する毛の生え換わりのサイクルのことで、主に目に見えて生えている毛をレーザー脱毛をすることになります。
その中でも部位によって毛周期は異なると言われており、レーザー脱毛をするにしても施術間隔については考慮されているそうです。
例えば、良くレーザー脱毛をする場所の代表的存在のワキの場合は、成長期と言われる時期が2ヶ月から5カ月ほどもあると言われています。
つまりワキ毛が生えている時期がそれほどあるということなので、抜けおちるまでにかなり時間がかかると言えます。
腕の場合でも3ヶ月から4カ月と言われており、意外と腕も時間がかかる部位であると言えます。
それぞれの部位によってはVラインなどは成長期が1年以上の場合もあり、大変な差があるため、レーザー脱毛をする際にも注意が必要となります。
それぞれの毛周期は個人差がある可能性もあるので、目安として考えると良いと思います。
これからレーザー脱毛をしようと計画している人は、脱毛周期を逆算しながら取り組むことで、効率良く脱毛する事が出来るのではないでしょうか。

関連する記事